International Technology Research Agency
VOICES
03
VOICES
Ginza Cozy Corner

銀座コージーコーナー

株式会社 銀座コージーコーナー 商品開発本部 広報宣伝担当 部長
長谷川 宗明 様
03

銀座コージーコーナー

株式会社 銀座コージーコーナー 商品開発本部 広報宣伝担当 部長
長谷川 宗明 様
Ginza Cozy Corner

銀座コージーコーナーのWebサイトのリニューアルを行いました。

img
session 1

銀座コージーコーナー様の組織について教えてください。

銀座コージーコーナー株式会社は、全国に700店舗を構える伝統ある日本の洋菓子メーカーです。社名の由来ともなっている「憩いの場所」=コージーコーナーの通り、お菓子を楽しむために設計されたさまざまな空間、「憩いの場所」を多くのお客さまにご提供しています。

img
session 2

ITRAへのご依頼の背景を教えてください。

2018年に70周年を迎えて、「いちばん近くの、おもてなし」というコンセプトを表現したWebサイトに刷新することになりました。

弊社社員が、ITRAのグループ会社であるインターネット・アカデミーというスクールで学んだのがご縁で、過去2回ITRAでWebサイトのリニューアルを依頼してきました。ITRAの親会社であるインターネット・ビジネス・ジャパンはインターネットの創成期からITの教育・制作・人材のサービスを提供してきたとう実績もあり、また弊社と長くお付き合いしているという安心感もあり、依頼させていただくことになりました。

img
session 3

プロジェクトの中で、特にこだわったところや大変だったことを教えてください。

弊社のすべての部署で、全員参加ができるWebサイトの運用を実現するため、全ページをCMS化したいという要望がありました。弊社の社員が、わかりやすく作業しやすいオペレーションが実現できるように、ITRAと一緒にシステム設計をしながら構築していきました。

また、多くの社員に導入したCMSの操作方法を覚えてもらうために、20名以上の社員が集まって、ITRA社内でCMS研修会を実施してもらいました。そこでさらに多くの社員からフィードバックをもらい反映してもらった機能もあり、社員からも喜ばれました。

img
session 4

リニューアルの効果・今後の展望を教えてください。

「きれいになった」「見やすくなった」「スマホでもわかりやすくなった」等、お褒めの言葉をいただきました。

PVの増加だけでなく、社員も業務で、商品紹介・店舗紹介を利用することになり、Webサイトの存在感が大きくなりました。ことあることに、社内でWebサイトの表現について論じるようになりました。

今後は、増加するコンテンツマーケティングサイトやSNSからの受け皿として、さらなる充実・向上を目指したと思っています。

長谷川様、
ありがとうございました。

銀座コージーコーナーの制作実績はこちら

  • 銀座コージーコーナー
    Corpolate site
  • 銀座コージーコーナー 会員サイト
    Corpolate site
本プロジェクトで提供したサービス
  • コーポレートサイト

  • iCMS

  • 競合サイト分析

  • アクセス分析

  • RFP・仕様書作成支援

  • インフラ・ソフトウェア運用管理

  • 保守運用サポート

  • セキュリティ保守

  • ITRA Home / お客様の声 / 銀座コージーコーナー