

ITRAでは、銀座コージーコーナー株式会社のコーポレートサイトのリニューアル担当を務めておりました。その後、コージーコーナーの会員サイトをリニューアルしたいとのご相談を受け、ITRAが担当させていただくことになりました。
銀座コージーコーナー株式会社は、全国に500店舗を構える伝統ある日本の洋菓子メーカーです。ITRAでは、2007年から13年にわたり、銀座コージーコーナーのWebサイト制作や保守・運用をサポートしてまいりました。
銀座コージーコーナーでは、メールマガジンやお得なクーポンなどを配信する「CLUBコージー」という会員サイトを制作していましたが、スマートフォンの普及を受けて、会員サイトのリニューアルが決定しました。
そして、長年のコーポレートサイト制作で信頼をいただいていたITRAが、会員サイトのリニューアルも担当することになりました。
会員サイトのメインビジュアルでは、ログインと新規登録のフォームを一画面で表示することで、ページを遷移しなくてもすぐにログイン・新規登録ができる設計としました。
また、赤を基調としたコーポレートサイトの雰囲気に合わせて、会員サイトも赤をメインカラーとして統一感を出しました。さらに、会員限定で配信しているクーポンも、お客様が使いたくなるようなチケット風のデザインにこだわりました。
以前の会員サイトは、PC画面で会員サイトにアクセスすることはできませんでした。そのため、コーポレートサイトの商品お気に入り機能が、独立したシステムとなっていました。しかし、ITRAが一括で両サイトを制作したことで、コーポレートサイトから会員サイトへの導線を作り、既存のお気に入り機能を会員サイトにも組み込むことができました。
また、会員サイトからコーポレートサイトへの遷移など、流入経路の分析がシンプルにできるようになりました。
以前のサイトはガラケーのみに対応していたため、デザインに制約があるだけでなく、ユーザビリティの悪いWebサイトとなっていました。そこで、文字サイズを大きくする、写真を増やすなど、だれにでも見やすく使いやすいデザインを目指しました。
会員サイト
iCMS
アクセス分析
メルマガ配信・運用
保守運用サポート